

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

飛行機初心者な私が格安チケットを予約するまで。

姉と東京旅行♪だけど飛行機チケット自分で予約しなくちゃいけないのでプレッシャー。

航空会社のHPって、初心者の私にはどこ見ていいかわからないし…

でも格安チケット入手のコツをおさえられたのでもう安心★



 

ぐいーん


続きを読む >>

今まで暮らしてきたアパートを出ようと思います。

5年間ボロアパートに住んでた私undefined
ゴキでるし足音うるさいし、職場まで約1時間かかってた。
でも貯金ができたので思い切って出ようと思います。
できるなら駅まで徒歩5分のところがいい。
あ、よさそうな不動産会社見つけたから、さっそく相談しようかな。


がんばれ、友よ!プロテインで細マッチョに!

何を思ったか急に社会人サッカーチームに入った友人。
細マッチョになるべく、日々筋トレに励んでおります!

今度はプロテインを飲み始めようとしている・・・。

無理せず、健康的に筋肉をつけていくことが大事だからね。

ことわざを使って色々なものにあてはめてみた

 ことわざであそんでみた。

 

よく使われることわざとしては、

 

ことわざ辞典なんかや、ことわざ集など、見れば一発で載っているものが

一般的です。

 

猿も木から落ちる』とか〜『犬も歩けば棒にあたる』

 

なんて有名でしょ?

 

ことわざって知っているとなんだかかっこいいし、知的って感じで

覚えておいて損はないと思うんだけど、

 

実を言うと私はそんなに頭が良いほうじゃないんで、

こっそりとこのことわざ動物園

さんから、勉強しています。

 

会社でも他の社員よりちょ〜と目立つ為に、ことわざを覚えよう。

 

『お、こいつ中々センスあるんじゃね?』

と一目おかれる存在になろう!!

 

ゴマスリをあてはめてみた

『牛を馬に乗り換える』上司を違う上司に乗り換える』

 

これは優れたものに乗り換えるって事だな、

 

『この上司についていてもなんも得ないな、よし●●部長に乗り換えよう』

 

ゴマすり人生・・・企業で良くある話か?

決して私じゃないよ!!

 

 

リストラをあてはめてみた

『立つ鳥あとを濁さず』→『リストラされてもあとを濁さず』

 

去る人は後に来る人の事を考えて、片付けをしろってこと

『リストラで、俺の仕事も終わりか、ロッカーを空にするか・・』

 

さみしぃね〜

 

寂しすぎるよ・・変な例えでごめんなさい。

 

社長をあてはめてみた

『馬の耳に念仏』→『社長の耳に念仏』

しゃべっても聞いてくれない人っているよね〜

これは良い例えかもね〜

 



コピーアンドペースト人間をあてはめてみた

『猿の人まね』→『コピペ人生文句ある?』

 

文句あるよね、そりゃ〜、始めは誰だってまねして覚えるけど、

ずっとコピペコピペじゃちょっとまずいよね?

 

 

不仲の会社員をあてはめてみた

『犬猿の仲』→『この人とは絶対に合わない』

いる!いる!こういう人ぉ〜!

どんな会社にも絶対いるっでしょぉ〜

 

 

鳩山前総理にあてはめてみた

『鳩に豆鉄砲』→『なんで、こんな時期に外交? みんなキョトン??』

外交にふさわしくない時期に外交に行ったとされる

鳩山前総理だけど、その前に外交に行かせる人ってこの人で良いのか?

国民の投票とったら、この人選ばないと思うんだけど・・・

どう思います?って、真面目な話しちゃった。

 

 

 

有名なTPPにあてはめてみた

『カモがネギしょってくる』→『うまうま、これで、日本を市場に色々と暴れるぜ!』

TPPって知っているあんま分からないけど、

海外の保険が主流になったら・・

医療費がさ、かなり上がるって聞いたよ、だって、『盲腸の手術が200万円になる!』だってさ!!

お金持ちの人しか生きられない時代が来るのか、

これじゃ、アメリカにとっては、カモがネギどころか、鍋セットをしょってくるもんだね。

 

こぉ〜んな感じで考えるとことわざって面白いね〜


就職活動に不安を感じたら…

 就職氷河期なんて言われているのに、就活を乗り越えているのか不安になるよね。

不安を消し去るためには事前の準備や計画性が大事だと思う。

不安が大きい分だけ、“頑張るかー”って少しやる気出してみる。

まずは準備、じゅんびっと。。。

京都の友達がインプラントやってきたって自慢してきた

大学時代に仲良しだった友達が、ちまたで話題のインプラントをやってきたそうです。

ちょっと気になったけど、あえて気にならない風で対応してみました。電話を切った後、ちょっと気になったので調べちゃいました。

その友達は今、京都で理学療法士をやっています。

京都とかいいなあ。うらやましいなあ。

京都ってこんなイメージ


高次脳機能障害の友達を応援したい!

 最近、高次脳機能障害のひとと友達になりました。彼は最近の記憶を維持するのが難しく、ときどき会話が変になったり混乱してしまうときがあるようです。「見た目で障害があるということがわからない」ということも困る原因なんだそうです。



ウチの会社のややこしいコピー機とコピー機使いの話

ほんっとに、使い方がややこしくて、年配の上司は若い社員に丸投げしてしまう人もいるほどめんどくさいコピー機なんです。

慣れてしまえばなんてことないんですけど、たかがコピー機に私も最初は苦戦しました(笑)操作方法とかメモって頑張った(笑)
『そんな使いづらいコピー機選んだのは誰なんだ。どうしてそれを選んだんだ!』って言いたくなってしまう面倒くさいコピー機。同じコピー機でもコンビニのやつはあんなにも使いやすいじゃ〜ないか!画面に操作手順どおりにボタンが出てこなくてもいいから、そこまでじゃなくても、コピー機を使う半分くらいの人間には受け入れられるような操作方法のモノを選んでほしかったです。ネット上にもコピー機選びのワンポイントアドバイスとかあるんじゃん!も〜買う前に見ようよね、こういうの。
もう慣れたんだけど、今からでも、機種変(?携帯みたい;)するなら大賛成しちゃうよ。マジでマジで使いづらくて(笑)


基礎代謝を上げる方法をまとめてみた - 基礎代謝量をアップしてダイエット

基礎代謝を上げる方法をまとめてみた - 基礎代謝量をアップしてダイエット

ダイエットや筋トレをしていると基礎代謝って言葉が出てくることがあると思いますが、基礎代謝って一体なんなんだ?というのを今回はまとめてみました。また基礎代謝を上げる必要性や代謝アップの方法まで集めたのでご覧ください。

[目次] 
  1. 基礎代謝とは?
  2. なぜ基礎代謝を上げる必要がある?
  3. 代謝を上げる方法
  4. まとめ

車椅子の友達と一緒におでかけした

車椅子ってこんなに大変だったのかー

今日は車椅子を使っている友達とおでかけしてきたのですが、すんごく大変でした。バリアフリーなところってまだまだ少ないんですね。次におでかけするまでにいろいろ勉強しないとなあと思いました。
続きを読む >>


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM