スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯医者って痛いところじゃないんだ

 歯医者ネタが続きますが…

 

今日も歯医者に行ってきました

前回は、激痛をガマンできずに、どうしようもなく歯医者に行きましたが、

今回は違います

 

歯磨きした時に出血することも時々あるし、

痛くなりたくないから、一度診てもらおうと…

 

 

特に問題はないようでした。歯石をとったり、噛み合わせをチェックしたり、

痛くない治療を受けて帰ってきました。

もちろん、麻酔することもないし、治療後の痛みを心配することもありません。

 

歯医者さんって、実は怖くないんだ*^ワ^*

 

と、初めて思った瞬間でした(笑)

 

でも、ネットでみていると、歯石取りが痛いとか、あまりよくない情報も入ってきますよね…

今回歯石を取ったりしてくれた歯科衛生士さん、ベテランとも言えない若い女性だったけれど、

全然痛くなかったし、「もう終わり!?」

って思えるほど、すぐに終わって、今後しばらくはトラブルが起きないだろうという

安心感も得られたような気がする。

 

でも、ちょっと気になることも…

 

歯周ポケットが3ミリ

 

 

ってこと。

3ミリもあるの!?って思って(゚ロ゚;)

 

でも、調べてみたら、3ミリならセーフみたい(≧∇≦)

 

歯周病になると、歯周ポケットが深くなるっていうから、

健康な人は歯周ポケットがない(0ミリ)だと思ってた

でも、健康な状態でも13ミリ程度の歯周ポケットがあるのだとか。

 

 

…と言っても、この↓↓ページでは、

http://periodontosis-bible.info/periodontal-disease-medium-term.html

 

歯周病の歯周ポケットの深さは、4ミリ〜って言ってるし、

ギリギリのラインであることは確か(´`)=3

歯周病予備軍なんだろうな

 

とはいえ、こうやって時々歯石取りに行っていれば、歯周病は予防できるようだから、

しうばらく続けていかないと。

…いや!!これから一生続けていかなきゃ、

いつか歯周病になっちゃうってことか(o´Å`)=з

 

いつまで続くの〜!?って思うと気が重いけど、

 

歯周病になって、入れ歯にしなきゃいけなくなったり、

手術が必要になったりするよりはましなのか。

治療費も安かったし、続けていかないとな

 

で、歯医者さんにおいてあった雑誌に、

ホットケーキミックスで作れるチーズケーキレシピが載っていたので、

作ってみたくてレシピを携帯で写真撮ってきちゃった。


チーズケーキの作り方なんて知らないけど、ホットケーキミックスを使うというだけで、

簡単そうに感じちゃう(v^ー°)

 

レシピには、他グラニュー糖やオレンジとかを入れるんだけど、

私はオレンジは入れたくないような…

私は初めて作るくせに、忠実にレシピを守らないから失敗することも多々…

今回こそは、レシピ通りに作ろうと固く誓ったのであります (^^)

 

次回成功の報告ができますように。。。

 

 



スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM