スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近歯が痛いと思ったら…

 ちょっと健康のお話について。

人は健康な時は思わないだけど、不健康になると、
あ〜健康が一番の幸せだと思うのを痛感。。

先日うまいもの一で超美味しいあんまんを食べてきました!

それが超おいしくて、こんなおいしいあんまんは食べた事がない!

 

とここまでは幸せでした、

ここまでは…

 

その後です、実を言うと数年前から歯の調子が悪かったんですが、

仕事の関係で中々歯医者に行く暇がなく、痛いのを我慢していたのですが、

 

このあんまんを食べて

 

歯に激痛が!!!

 

これはやばいと思い、自宅でいそいで歯を磨いたけど、時すでに遅し…

 

しばらくするとジンジンしてきて、歯医者に行かないと…

と思っても今日は日曜日で休み××

 

なんとかやっている歯医者はないかと探していたのですが、中々ない。。

しかたないので、痛いのを我慢して次の日午前中行くことにした、

 

先生にみてもらったところ、どうも歯周病らしく、このままでは痛んでいる歯どころか

数本抜かなければいけない…

 

でもその抜いた後って!?

 

先生の話では、入れ歯かインプラントを入れるしかないんだって…

 

ガ〜ン

 

長い目で見たらインプラントなんだけど、

 

最近ネットで良く話題になっていたので、なんか怖い。

ネットではこのページ→インプラントをする前に絶対確認すべき9の項目ってやつを

みているんだけどさ、

 

なんか顎骨に埋め込むというのがちょっと抵抗あるので

 

入れ歯にしようと思う。

 

でも、入れ歯って中々噛めないっていうじゃないか!?

どちらをとっても、歯周病になる前に歯をケアした方が良いって話です。

 

まだ健康な歯の人は歯磨きをきちんとしましょう!

 

あと、先生に聞いたら、歯石の除去とかもかなり重要なんだとか?

私は基本、歯が痛くなる=歯医者に行くでしたが、

 

世間一般ってそうじゃないんですね!!

 

定期的に健診や歯石を取らないとだめなんだって〜

 

みなさん私の様に歯を抜くことにならない様にご注意を!

日々のケアを確実にしましょう!


 

ちなみに私は、迷ったあげく、とりあえずは入れ歯をしてみて、

合わなかったり、不具合があれば、インプラントをしたいと思います。


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM