

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハゲよさらば!毛根再生治療の到来が見えて来たぞ!

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

どんなに激しく発毛・育毛ケアを行っていても、
毛根に寿命が来ていたらその毛根からは二度と髪の毛は生えてきません
毛根移植手術もあるけど、移植した毛根が完全に根付かない可能性だってあるわけです
だからそこそ毛根の再生治療の完成が待ち望まれてきたのです。

若い頃は暇さえあれば髪の毛を気にしていたのに、年を取れば暇がなくても気にする髪の毛。

貧乏暇なし、私産毛もなし。
若気の至りで無茶なことをだいぶやった、でも今は無茶をしても若毛にさえ至らない。
娘は箸が転がってもおかしい年頃、自分は茶瓶が転がると馬鹿にされてるんじゃないかと思う年頃

このように、髪の毛に対する虚無感はある程度の歳になると自然に湧き上がってくるものです。

朝起きては枕元をに一喜一憂し、風が吹けば女子中高生の制服のスカートのように舞い上がる髪を抑え、
カンカンに日が指す日には頭皮を日焼けから守る帽子をかぶったら蒸れて抜け毛が酷くならないかと恐れ、
風呂に入れば頭を洗うたびに指に絡みつく抜け毛を嘆き、血行が良くなった風呂上がりの内に一心不乱の育毛ケアを行う日々

薄毛に悩む男性諸氏に朗報!?毛根再生治療の到来は間近!?

昔は「人生五十年、下天の内を比ぶれば夢幻のごとくなり」と言いましたが
五十歳を越えるかどうかで一度生を享けた毛根が滅していくのです。
頼むから滅さないでいてくれ毛根

医療技術の日進月歩は目覚ましいものの、髪の毛の再生という点では未だ完全であるとは言えません。
禿にくい側頭部・後頭部から採取した毛根付きの皮膚を移植する治療法があるらしいけれど、
移植跡がごわごわになって目立つらしいし、完全に根付かないこともあるとか。

となれば、期待すべきはノーベル賞受賞で世界中から注目を浴びるiPS細胞。
iPS細胞だと女性同士でも子供作れるんだって?
しかし、iPS細胞は発展途上の技術で医療現場に導入されるにはまだ時間が掛かります。
じゃあどうすりゃいいのよ俺の薄らさびしい頭皮は、と思った諸兄は気が早い。
iPS細胞がまだ駄目なら、幹細胞移植に賭けるしかない、
いや人類すべての毛根の未来を託そうじゃないか。

要するに、iPS細胞がどんな臓器・器官にも変化する万能細胞なら幹細胞は特定の臓器・器官に変化しかできない細胞。
再生医療全般ではiPS細胞の万能性に軍配が上がるものの、
特定部位だけなら幹細胞移植の方が手っ取り早いというわけです。

ただし、再生医療自体がまだ開発途上の分野のため
今すぐ「人類すべてに健康な毛根を与えて見せろ!」と言われても
「エゴだよ、それは!」としか言えないのが現状です。
でも「だからこそ人にハゲの光を見せなければならないんだろ?」と言われたら
殴ってもいいんじゃないかと思います

抜け毛が酷くなって薄毛の進行が止められなくなってきたら、
再生医療への希望を抱いて育毛に専念するか、
髪の毛に未練を残さずばっさり剃ってしまうか、
カツラや植毛で「ぼくハゲてませんよ?」って顔をするか。
これからの時代は、このように「薄くなった頭とどう付き合っていくべきか」が問われていく時代になるのではないでしょうか



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM