スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

飛行機初心者な私が格安チケットを予約するまで。

姉と東京旅行♪だけど飛行機チケット自分で予約しなくちゃいけないのでプレッシャー。

航空会社のHPって、初心者の私にはどこ見ていいかわからないし…

でも格安チケット入手のコツをおさえられたのでもう安心★



 

ぐいーん


会社の出張以外で、飛行機を利用したことのない私。

それが今回、姉と東京旅行に行くことになりました。



楽しみだけど、ちょっと焦ってます。


 

出張時は、会社がすべて準備してくれたから何の心配もありませんでした。

でも今回は、姉が忙しいこともあり、自分でチケットの予約などしなければいけません。

 

姉に「私にまかせて!」と大見得をきったのだから、ちゃんと準備せねばと

プレッシャーを感じております。( ̄ー ̄;

 

今日は有休を使ったので、時間がタップリ。

なので、いざ準備にとりかかろうと思います。

 

さてまずは、あちこちのサイトで情報収集を…

 

20分経過。で。

 

……!!飛行機のチケットってこんなに高いんだ。(と今さら驚く私)

 

東京で買い物しまくりたいので、できるだけその他の費用は抑えたいのに〜

う〜んどうしよう、と頭を悩ませていたところ、ちょっといいページを発見。↓↓↓


「航空券を格安で手に入れるコツ」

このページ、航空券が格安で入手できるコツがまとめてあるんです。

 

なになに。

 

「空席の多い便を狙え!」

※まとめると、『空席多→安い』『空席少→高い』ってことなのかな。

 

●「早め予約で割引きしている航空会社も」。

 

などなど。

 

 

…へえ〜そういうものなんだ。

 

下については、まったく逆だと思っていた私。

てっきりギリギリのほうが安くなるものだと。

 

ほかにも色々なるほど〜なポイントが書いてあり、

飛行機初心者の私にはありがたかった。

 

私のような方(いないか?)にはなかなか役立つんじゃないでしょうかね?

 

これを読んでから、航空会社HPのどんなところに注目すればよいか、

ちょっとわかるようになりました。

 

なので、がんばってチケット予約しようと思います。

 

無事できたら、姉にメールしよう。

 

 

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM