スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウチの会社のややこしいコピー機とコピー機使いの話

ほんっとに、使い方がややこしくて、年配の上司は若い社員に丸投げしてしまう人もいるほどめんどくさいコピー機なんです。

慣れてしまえばなんてことないんですけど、たかがコピー機に私も最初は苦戦しました(笑)操作方法とかメモって頑張った(笑)
『そんな使いづらいコピー機選んだのは誰なんだ。どうしてそれを選んだんだ!』って言いたくなってしまう面倒くさいコピー機。同じコピー機でもコンビニのやつはあんなにも使いやすいじゃ〜ないか!画面に操作手順どおりにボタンが出てこなくてもいいから、そこまでじゃなくても、コピー機を使う半分くらいの人間には受け入れられるような操作方法のモノを選んでほしかったです。ネット上にもコピー機選びのワンポイントアドバイスとかあるんじゃん!も〜買う前に見ようよね、こういうの。
もう慣れたんだけど、今からでも、機種変(?携帯みたい;)するなら大賛成しちゃうよ。マジでマジで使いづらくて(笑)

でもあんなに面倒臭いコピー機でも、世の中には相性の合う人がいるんですね。
なぜかそのコピー機をやたら得意げに使いこなしている女子社員が一人いて、もう、彼女の業務はコピー部部長くらいにシフトしてコピー機に張り付いてもらっていたほうがいいんじゃないかっていうくらいに群を抜いて素晴らしいコピー機さばき。輝いていました。

しつこいけど、それに比べて、コンビニのコピー機はスンゴク使いやすいですね。あーゆーのを複合機っていうのかな?
ネットプリントも、メディアプリントもちょーう簡単♪しかもA3サイズくらいまでプリントできるし、きっとさぞかし高いんでしょう。家にコピー機もプリンターもないからとっても助かっています。

会社のもコンビニのも洗濯機か!!っていうくらいでっかいけど(洗濯機より大きいかも?)精密機器になるんですよね。きっと。『精密機器』ってやっぱデリケートなんだろうからトナーとか用紙なんかの消耗品以外にメンテナンスの部分でも持費も相当かかりそう・・・。詳細はわからないけど故障のたびに直したりしていたらもしや結構な金額?

いろいろあるのでしょうが、これからコピー機の購入を考えていらっしゃる企業さんなんかありましたら、契約しているところとかいろいろしがらみもあるんでしょうが、あんまり使いづらいコピー機はヤメテあげて(笑)
相性合う人いなかったら悲劇だから・・・。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM