スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

車椅子の友達と一緒におでかけした

車椅子ってこんなに大変だったのかー

今日は車椅子を使っている友達とおでかけしてきたのですが、すんごく大変でした。バリアフリーなところってまだまだ少ないんですね。次におでかけするまでにいろいろ勉強しないとなあと思いました。
 最近、車椅子の人と友達になりました。

最初は、障害者ってめっちゃ気を使うわーって思っていたけど、仲良くなってみると意外と普通でした。中身は普通の人と変わりありませんね。

 

今日はその友達と買い物に行って、ごはんも食べてきました。

すごく楽しかったけど、やっぱり疲れたあ。ぷはー。

 

車椅子を押すのってけっこうむずかしいですね。

ちょっとの坂でもすごく力がいるし、ちょっとの段差でもガンッとぶつかって止まっちゃうし、雨降ってきても傘させないし。

 

でも、その友達はよくひとりででかけているそうです。

「ケータイ持ってりゃなんとかなる」

だそうです。

うん、ポジティブ。

 

さっき、一緒にごはんを食べているときに良いサイトを教えてもらいました。

ぶらっと車椅子というサイトです。

車椅子で外出するときのいろんなヒントがたくさんあるようです。

今見てみたら、車椅子の介助方法っていうのがわかりやすく説明してあるページがありました。

これは絶対でかける前に見ておけばよかったー。

イラストつきでわかりやすいです。

次にでかける前にもう一度見て覚えておこう。

 

あれ?でもティッピングバーだかっていうのはなかったぞ。

車椅子の種類が違うのかな?

でも、前のちっこいタイヤを浮かせるテクニックは必須だなと今日わかりました。

もうちょっとうまくできるようにならないとなあ。

 

このサイト、ベテラン車椅子紳士のぶらクルさんの体験談っていうのがおもしろいです。

なるほどなあと思います。実際にありえそうな話ばかりで、勉強になります。

 

もっとスムーズに、安全に車椅子を押せるようにこのサイトで少し勉強しよ。

 

よし、今日は疲れたからもう寝よ。
JUGEMテーマ:健康
http://burakuru.com/
車椅子の人と一緒にお出かけする、その前に見ておきたいサイトです。車椅子の介助方法や街を移動するコツ、バリアフリーな場所の探し方など、安全・安心におでかけするための15のヒントが紹介されています。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM