

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私が日本人の80%は歯周病!統計に貢献していた件について

 

朝歯磨いて

 

グジュグジュ ペッ!

 

したら歯磨き粉にが混じって綺麗なピンクでテンション上がったり下がったりで大変だった!

 

~く口ゆすいでから鏡で見てみたら上の奥歯の歯茎が赤くなってる。

今まで歯医者に行って治療した後には、血が出たりしたことあったけど、特に歯が痛くないのにが出てるってこと無かった気がした…

「あ~これが噂の歯槽膿漏かも!」

なんて思いつつ、今度歯医者に行った時に相談しようと…嫌だけどね…

続きを読む >>

高次脳機能障害の友達を応援したい!

 最近、高次脳機能障害のひとと友達になりました。彼は最近の記憶を維持するのが難しく、ときどき会話が変になったり混乱してしまうときがあるようです。「見た目で障害があるということがわからない」ということも困る原因なんだそうです。



突然襲ってくるパニック障害?

前触れもなく突然起こる発作の恐怖とは・・・

突然襲ってくるパニック障害?

 

みなさん名前だけは聞いたことがあると思いますが

パニック障害とは誰もが発症の危険を持つ病気です

 

前触れもなく突然起こる病気ゆえに

名前どおり最初はパニックになってしまう・・・

なんて事を避けるためにパニック障害が、どんな病気か紹介したいと思います

パニック障害

新たな心の病気〜新型うつ病〜について

 従来のうつ病とはまったく違う新型うつ病とは

最近、従来のうつ病じゃない

新型うつ病という現代病が増えているそうです

 

普通の欝と違い、新型うつ病は

ある特定のときだけ症状が出る病気だそうで・・・

うつ病
JUGEMテーマ:健康

膀胱炎にならないようにするには?

なんだか最近トイレの回数が増えたなんて事ありませんか?

よくある生理現象かと思っていたら

血が混ざっていたり、おしっこをするときに激痛が・・・

 

最初はただの生理現象が

どんどんと色々な症状がおきて

 

気づいた時には病院で膀胱炎だと診察されてしまった

腎臓


お酒と肝臓の関係とは?

お酒に強い、弱いが生まれついた遺伝できまる?

昔からお酒を飲むと

肝臓に必ず影響があると言われていますが

 

お酒が強いか、弱いかも

その人の生まれ持った肝臓の力なのはご存知ですか?

 

そこで肝臓とお酒の密接な関係調べてみました


肝臓


高齢出産だと気がついた時と赤ちゃんの異常を知らされる辛さ

決断

手続きの為に行った市役所で自分が高齢出産だと知る。知り合いが待ちに待った子を授かり喜んでいたら先生からある決断をせまられる。結果、何事もなく元気なでかい子を出産できてたお話。
JUGEMテーマ:健康

高齢出産


800の選手だった私が言い訳に使ったスポーツ障害とは?

 私のかわいぃスポーツ障害

失敗談9割スポーツ障害1割のお話。比例がおかしい…そのくらいのことで先生怒らないでください。間違ったにしろ1位ですよ。そこは、「よく頑張ったな!」だと思うんだけど…どう思いますか?

スポーツ障害JUGEMテーマ:健康

全身の骨格のために選ぶ、足に優しい靴。

 ちゃんと歩くために靴を選ぶ!

ハイヒールのパンプスが、足の痛みの原因だとは分かっていても、履かずにはいられない人も少なくないはず。だってスーツにスニーカーなんてチョットね。それでも、ぺたんこ靴ブームにも乗れない人にもうれしい見た目もかわいい足の健康を守る機能性靴を選ぼう!

足



喘息のある人にうれしいアロマオイルと簡単な使い方

日常にアロマをプラスして喘息対策&毎日快適に!

喘息の発作は本当に大変。喘息に有効な香りを生活に取り入れて、少しでも快適に過ごせるといいですね。アロマオイルの簡単な使い方と、喘息や咳に有効なアロマオイルを簡単な解説をつけて紹介しました。

喘息



続きを読む >>


Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM